セレクトショップ・ワンワンダフルの店長が愛犬と綴る日々のブログ

愛犬家ワンワンダフルが選ぶ、ワンランク上のアイテムをみんなに紹介したい!犬にやさしく、飼い主にもやさしいオススメなものを探していくのだ!チワワ×シーズーのミックス犬な愛犬キキちゃんとの生活

どうでもいいお話 ゴマを噛んで食べなきゃ気がすまない!


どうでもいい話 ゴマを噛んで食べなきゃ気がすまない!


こんにちは。キキパパ店長です。


今回はどうでもいい話を…。


私、いろいろな大好物があります。


あらゆる料理の薬味のおネギ。


スープに入ってるものや、ラーメンやうどんに入ってる薬味のおネギ。


シャキジャキと食べるのが大好き!


ラーメンやうどんなんかは、残ったスープのおネギをレンゲやお箸で入念にすくって食べきります!


よくラーメンを頼むときなんかは『ネギ増しでお願いします!』なんて注文して、しっかりとネギを堪能します!



して、表題のゴマ…。


これまたゴマにおいても、いろいろな料理に万能アイテムのごとし降りかかってます!


このゴマの香ばしさが堪らなく好き!


すりゴマの味わいも好きですが、


ゴマ粒を噛んだ時の味の広がりがまたなんとも言えず大好き!



もちろんガブガブムシャムシャとそんな好物をメインなる肉やお魚と食べてますが、


出来ることなら、その一粒ひと粒を噛んで食べたい!


出来やしませんが、ゴマの粒弾け感が毎回咀嚼時に欲しい!


お食事を終えて少したった頃、お口のどこかしらから


『あれ歯の隙間からゴマが出てきた!』なんて経験は無いでしょうか?


私はあります!


少々恥ずかしいですが、結構あります!( ͡° ͜ʖ ͡°)


こんな時、私は


『ラッキー!このゴマ!また食べれる!』なんて感動の再来でございます。

(°▽°)


プチプチモグモグとゴマを噛んで食べる幸せ!


(*☻-☻*)


どうでもいいゴマのお話でした!


\(//∇//)\



×

非ログインユーザーとして返信する