セレクトショップ・ワンワンダフルの店長が愛犬と綴る日々のブログ

愛犬家ワンワンダフルが選ぶ、ワンランク上のアイテムをみんなに紹介したい!犬にやさしく、飼い主にもやさしいオススメなものを探していくのだ!チワワ×シーズーのミックス犬な愛犬キキちゃんとの生活

④宮崎旅行での美味しかったお店


④宮崎旅行での美味しかったお店・水軍さんでの焼き鳥やあげみ


こんにちは。セレクトショップ・ワンワンダフルのキキパパ店長です!


先週に行ってました宮崎でしたが、食べ物がやっぱり美味しかったですね~♪


なかでも宮崎駅から徒歩10分ほどの繁華街であったお店・水軍さん。


この水軍さん、焼き鳥をメインにした居酒屋さん。


丁寧さが伺える焼き鳥です。味も私好みなそれほど濃くなくって小ぶりなのがいいです!


焼き加減も絶妙で、鶏皮も下ごしらえがキチンとされてて、口当たり食べごたえ味ともに最高です!



で、この画像が“あげみ”。


お隣の方が食べてたのを見て、美味しそうだったので私達も急いで注文したんだ!


あげみってのは、魚のすり身を揚げたものなんです!


この揚げたて“あげみ”を、おろしショウガと九州ご当地な甘めのお醤油で食べるの!


なんとも言えない甘みがあって、素晴らしく美味しかったな~♪


お夜食に見つけたホテル横のおにぎり屋さん、丸美屋さん。


ホォーら!お安いでしょ!


えび天むすびととりマヨむすびを食べました!


けっこうズッシリしててボリューミーで美味しかったです!


この丸美屋さん、夜から夜中にかけてしか営業してないお店なんです!


普段、見慣れないグルメ、いやB級グルメを楽しめた今回、楽しい宮崎旅行でした!
(^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する