セレクトショップ・ワンワンダフルの店長が愛犬と綴る日々のブログ

愛犬家ワンワンダフルが選ぶ、ワンランク上のアイテムをみんなに紹介したい!犬にやさしく、飼い主にもやさしいオススメなものを探していくのだ!チワワ×シーズーのミックス犬な愛犬キキちゃんとの生活

ゆきどけっていうお菓子のお話 白い恋人VS白い変人

ゆきどけっていうお菓子のお話 白い恋人VS白い変人


こんにちは。セレクトショップワンワンダフルのキキパパ店長です。


先日、マイスイート奥様がお友達からお菓子をお持たせでいただきました。


ゆきどけ っていうお菓子。


ふんわり柔らかに焼き上げたスポンジに薄いホワイトチョコがコーティングしていてとても美味しかったです。


で、早速に表題の件なのですが・・・


知っている方もおられようと思いますが


このお菓子:ゆきどけ。販売元はあの吉本興業さん。


面白いことをする人たちの総合会社ですね!♪  ←← 私なりの解釈です(^ ^;)


そんな吉本興業さんがひと昔、いえ、ちょいと前に作ったお菓子が白い変人


北海道銘菓で、ダントツの売り上げを誇るあの白い恋人をもじった白い変人


あの白い変人が発売されたニュースを聞いたちょい昔・・・


『ダハハハ~♪まるで漫才ネタだわさ!』なんて思ったのもつかの間・・・


ただちに訴訟ざたになり、吉本興業が訴えられていた原因の銘菓?だったのです!


そんなニュースも忘れ去っていた昨今・・・


このゆきどけってお菓子をいただいて、『いつの間にかちゃんと和解してたのだ!』って思った。


だからなお菓子 ゆきどけ 。


まぁ、やっぱり面白い会社なんだなぁ~!って思いました!


白い恋人の製造販売会社と和解したのであろう見事なネーミングセンス!


「ころんでもタダでは起きない吉本興業さんだなぁ」って感心しましたね!


×

非ログインユーザーとして返信する