セレクトショップ・ワンワンダフルの店長が愛犬と綴る日々のブログ

愛犬家ワンワンダフルが選ぶ、ワンランク上のアイテムをみんなに紹介したい!犬にやさしく、飼い主にもやさしいオススメなものを探していくのだ!チワワ×シーズーのミックス犬な愛犬キキちゃんとの生活

初めて食べました!広島冷麺(つけ麺) 麦家人さんの冷麺(つけ麺)

ほくろ タトゥー除去が出来るレーザーペン ←リンクを押すとページに移動しますします

初めて食べました!広島冷麺(つけ麺) 麦家人さんの冷麺(つけ麺)


こんにちは!セレクトショップワンワンダフルのキキパパ店長です。


今回のB級グルメのご紹介は


表題にも書きましたように広島冷麺(つけ麺)。


全く存じ上げなかったのですが、昨今巷に広まっているつけ麺とは一線を画す


この広島つけ麺!


中でもここ麦家人(バッカジン)さんは、店主のジュンちゃんとその妹さんが


営まれている広島冷麺(つけ麺)の専門店なんです!


オーダー時にジュンちゃんが


『辛いの大丈夫ぅ?』なんて聞いてくれます!


辛いのが得意な人には、その辛さを増してくれるみたい。


私は普通の辛さでお願いしました!


中盛をオーダー。


5分と待たずに出来上がった冷麺(つけ麺)がこちら


あふれんばかりのお野菜(茹でキャベツ・ネギ・きゅうり)が麺の上に綺麗に盛られ


美味しいチャーシューが3枚!


この冷麺をつけ汁にタップリくぐらせて食べるとの事。


さわやかな辛さでメチャうまぁ~い!


巷のつけ麺とはまったく全然違います!


広島県下では割とこの広島冷麺(つけ麺)がポピュラーなようです。


茹でキャベツと麺をタップリと漬け汁にくぐらせて食べると


キャベツの茹でた甘味でグイグイ進みます!オイシー!


そしておネギと一緒に食べるとまたウンまーい!


やっぱ手切りで仕込んでいるおネギだからこの味わいが出るそうです!


きゅうりの千切りと食べるとこれまたさっぱりと美味しく


食べきる最後までお野菜と一緒に麺を食べれる最適バランスな盛りでございました。


ひょんなことで知って知り合ったジュンちゃんのお店、麦家人(バッカジン)さん。


こんな美味しいんならもっと早く知りたかったなぁ~♪


関西では見たことないから関西圏でこの広島冷麺(つけ麺)が広まってくれると


いいな~♪


即納可能なワンちゃん用キャリーバッグ

×

非ログインユーザーとして返信する