セレクトショップ・ワンワンダフルの店長が愛犬と綴る日々のブログ

愛犬家ワンワンダフルが選ぶ、ワンランク上のアイテムをみんなに紹介したい!犬にやさしく、飼い主にもやさしいオススメなものを探していくのだ!チワワ×シーズーのミックス犬な愛犬キキちゃんとの生活

食べたくってしょうがなかった越前そば屋さんが近くにあったよ!越前そば とまりさん

食べたくってしょうがなかった越前そば屋さんが近くにあったよ!越前そば とまりさん


こんにちはキキパパ店長です。


昨日、奥様と所用で出かけ際、次の目的地に移動する時に車窓から偶然に見つけちゃった!


以前、福井県にいるお友達ん家に訪問したとき食べさせてもらってから大好きになった越前そば。


スーパーなんなで売ってるものなんかを食べたことはそれ以前もあったのですが、やはり本家本元で食べるとその美味しさがわかる!


天下一品のラーメンだって、元々ぜんぜん好きじゃなかった。


でも、テレビコマーシャルで度々見かけてはその美味しさを絶賛している!


でも食べてもそれほど美味しく感じなかった・・・。


でも、なんかの拍子に京都白川の天下一品総本店に行って食べてみた!


それがウマいのなんのって!!


こってりラーメンのちょいニンニク入れ!


総本店はコクがやはり違いました!


徳島ラーメン然り。讃岐うどん然り。長崎ちゃんぽん然り。


どれもコクとホカホカな熱さも一際でした!


なにせ美味しかった!美味しかった!


それ以来、天下一品のこってりラーメンは大好きになり


それなりの頻度でヘビロテを繰り返しています。


やや横道にそれましたが、それ以来、有名なお店やご当地ものなど評判なB級グルメにおいては


そのご本家に出向いてわざわざ食べることを生業とし(ちと大げさ ^^;)


さて、そんな前置きも長くなりましたがお家から20分くらいのところにそんな越前そばのお店を見つけました。


大きな一軒家風のたたずまい。


反物を装飾した壁面がなんとも風情を醸し出していました。


越前そば とまりさん


越前おろしそば ¥650&おにぎり1個¥100×2個


リーズナブルなお値段。


越前おろしそばには汁はかけてあります。


ほどほどの大根おろしの辛味がアクセントになっていてさっぱり美味しいですね~♪


10分とかからずにペロリとたいらげて


蕎麦湯をいただいて、食べ残したお汁に入れて余韻を楽しむようにゴクゴクと!


「いやぁ~♪美味しかったですね~♪」


割り下がややあっさり気味なのも良かった!


こんな近くに本格的な越前そば屋さんがあったなんて・・・。


また行ってみよー!


ボチロテ決定!


×

非ログインユーザーとして返信する