セレクトショップ・ワンワンダフルの店長が愛犬と綴る日々のブログ

愛犬家ワンワンダフルが選ぶ、ワンランク上のアイテムをみんなに紹介したい!犬にやさしく、飼い主にもやさしいオススメなものを探していくのだ!チワワ×シーズーのミックス犬な愛犬キキちゃんとの生活

キャンプに行きたい!行ってみたい!ソロキャンプなんかもしてみたいな~!

キャンプに行きたい!行ってみたい!ソロキャンプなんかもしてみたいな~!


こんちには。この頃暑くなってきましたね。
そんでもって暑くない日でもジメジメとうっとおしい日が続いたりしています。
もう梅雨も半ばを過ぎ、こんな暑い日やジメジメな日をやり過ごすと本格的な夏がやってきます。


そんな夏を快適に過ごす為には…。と考える今日この頃。


お題のキャンプ。私的にはずぅーーと昔に家族でキャンプはよくよく行ってましたの。
子供たちがまだ小学校や中学校だった頃。夏休みや秋頃の連休なんかを見つけては計画。


常備している寝袋やテントやタープテントをトランクに押し込んでは、色んなところに行ってました。福井県の越前海岸のあたりや、天橋立にあるキャンプ場などなど。


でもそんな常備アイテムたちも経年劣化が進み、キャンプ椅子も沢山もってましたが、どれもこれも破れたり壊れちゃったりで2脚ほどしか現存しておりません。


そんな中、いろんなSNSや有名人たちがしているキャンプブログなんかを見ているともうたまらなく再デビューをしたくなるんですよ!


バイキングの西村さんやソロキャンプの走り的なヒロシさん。もう本当にキャンプを楽しみ肩の力がぬけカメラが回っていようがなかろうが楽しんでらっしゃる。


そんな光景を見るとやっぱ惹きつけられてしまいます!



だから最近はそんなキャンプ用具やキャンプアイテムに目が行きっぱなし!
『また1から揃えようかなぁ~♪』なんて思いが沸々と…。


芸能人や有名人の方々はもう熟練されている方たちですから道具もアイテムもほぼほぼお持ちです。


私も少しは昔の残存アイテムは持っておりますが、やはり趣味ってものは道具から入りたいもんです!


そう!道具が揃っていれば、行けずともそんなキャンプ道具アイテムを眺めているだけでキャンパーな妄想が頭の中に広がっていきます。


少しずつでも最新な便利キャンプアイテムを揃えて行けたら、もっとキャンプを楽しめるはずです!


そう!キャンプ飯もそう!
過去における私のキャンプ飯はレトルトを湯煎して食べる事がほとんどでした。
でも、それでも十分においしい!キャンプで食べると美味しいんです!
インスタントラーメンなんかも鍋に3玉ほどブチ込んでキャンプで鍋ごと回し食いすると格別に美味しい!


でもやっぱやってみたいの!ダッチオーブンで調理したワイルドキャンプ料理を!




行く前や、当該キャンプ場に着くまでにご当地のスーパーなんかに立ち寄って食材を調達してダッチオーブンに入れ込んで少量のスパイスや調味料なんかで作るキャンプ飯。


もう想像だけでも生唾ものです!


まだまだ妄想キャンプの域ですが、そんなキャンプ遂行に向けてなにかお知恵や進言があればコメントお願いします。


それではまたキャンプのお話をアップできればと思います。


またよろしくお願いしまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する