セレクトショップ・ワンワンダフルの店長が愛犬と綴る日々のブログ

愛犬家ワンワンダフルが選ぶ、ワンランク上のアイテムをみんなに紹介したい!犬にやさしく、飼い主にもやさしいオススメなものを探していくのだ!チワワ×シーズーのミックス犬な愛犬キキちゃんとの生活

関西は大阪や京都のラーメンが一番おいしいと思ってましたが・・・


 こんにには!超久しぶりの投稿になります。(^Q^;


なんだかこの冬はめっちゃ、めちゃめちゃ寒かったですねぇ…。


毎年これほど寒いとは感じなかったんだけど


ホントこの冬は寒さが身に染みて堪えています…。


そんなだから、やっぱ温かい美味しいものが恋しくなる日頃なのですねぇ!


で、お題にも書いていますが


私の好んで止まないB級グルメをいつにもまして求んでしまいます!


やっぱB級グルメ。リーズナブルに美味しいものをサッと食べれるのが


そのB級グルメに醍醐味でございます!


そんなB級グルメにおいて絶対的王者な関西は天下の台所


大阪はなにを食べても美味しくて安い!


コスパ抜群だと思っておりました!今まで。


でも最近少しそんな想いに疑念が湧き出てきているの…。


B級グルメにおいて、私の中での代表格であるラーメン。


全国各地に絶品ラーメンや美味しいラーメンはあります。


そんな中で大阪においても美味しいラーメン屋さんは沢山あり


そしてどこのお店に入ってもそれなりに美味しい!


無論、関西は京都においても絶対的にラーメンが美味しいところだと


自負していました。今まで。


でもでも


そんな思い込みに割って入ってきたのが


名古屋グルメなのです!


だいたいにおいて、ラーメンってやつぁ~


京都のラーメンのクオリティが高いって思いこんでいた!


そんな今回、ご紹介させて頂くラーメン店のラーメンがこちら



ラーメン 福


なにかで知って行ってみたかったラーメン 福さんです!


TVだったかな~。ビジュアルに一目ぼれしていってみたかったラーメン 福。



ホントに綺麗にされてる店内にピカピカに手入れお掃除されている厨房。


こんな店内見てるだけでも早く食べてみたくなります!


まずは冷えたビールの餃子を!!!


ニラにんにくタップリで餃子も格別の美味しさです!


ビールはもちろんキンキンに冷えてて


グイグイ餃子にビールが胃袋に流れこんで


幸せ指数全開!ウマァーーーイ!!



さぁー!おまちかねのラーメン!


左は普通のラーメン。右が野菜増しにしてもらったラーメンです。


普通盛りでも多いモヤシの量なんですが


野菜増しにすると、もの凄いモヤシの量です!!


2袋くらい入ってません!?これ!?


麺に辿り着くのに一苦労(笑)


本来は天地返しして麺を食べたいところなんだけど


あまりに盛りが凄すぎて天地返しが出来ませーーーん!(涙)



名古屋のおいしいラーメン店 福さんのラーメン


スープ。これ熱っつ熱っつでモヤシもほどよく火が通っていて


とてもとっても美味しい!


ん~♪ 美味しいぃ~♪


いままで京都のラーメンが一番おいしいって思ってたの


覆された気がしました!


チェーン店でこのハイクオリティー。


ビビる美味しさでした!ラーメン福。


×

非ログインユーザーとして返信する