セレクトショップ・ワンワンダフルの店長が愛犬と綴る日々のブログ

愛犬家ワンワンダフルが選ぶ、ワンランク上のアイテムをみんなに紹介したい!犬にやさしく、飼い主にもやさしいオススメなものを探していくのだ!チワワ×シーズーのミックス犬な愛犬キキちゃんとの生活

初めてカラシ蓮根作りにチャレンジしましたが・・・

初めてカラシ蓮根作りにチャレンジしましたが・・・


先日、初めてカラシ蓮根作りを我が家でチャレンジしてみました。


もともとカラシ蓮根に目がない私。


マイワイフとともに「1度、お家で作ってみよーっ!♪」ってことになりチャレンジしてみたのですが・・・。


まずは上の画像。


酢水につけて下茹でをしたのですが、結果から言うとこの時点での下茹でがたりませんでした・・・。


その次に茹でて水切りをしっかりした蓮根にカラシ餡を詰める。



このカラシ餡も少々緩すぎたようで・・・。


でそんなカラシ餡を蓮根に詰めて衣をつけて揚げるのですが


こんな感じで衣も中身も少々溶け出してしまって・・・



出来栄えはとってもバツぅ・・・。(-O-;)


とっても好きなカラシ蓮根だったのに・・・。



カラシ餡の味加減は良かっただけに悔いが残る出来栄え・・・。



初チャレだったからしょうがないか・・・。


次回は今回の反省点も踏まえて頑張ってみるとしよう!


再度、必ずチャレンジいたします!


×

非ログインユーザーとして返信する