セレクトショップ・ワンワンダフルの店長が愛犬と綴る日々のブログ

愛犬家ワンワンダフルが選ぶ、ワンランク上のアイテムをみんなに紹介したい!犬にやさしく、飼い主にもやさしいオススメなものを探していくのだ!チワワ×シーズーのミックス犬な愛犬キキちゃんとの生活

美味しい。食いつきがよい。だけでドッグフードを選んでませんか?

ペット用 モダンデザイン ベッド ロシア Pettel社製 愛犬 愛猫 共用 ヨーロピアン モダンスタイル家具 小型犬 中型犬 超小型犬 室内犬 ソファーベッド ソファーマット 直輸入品 | ワンちゃん用セレクトショップワンワンダフル



美味しい。食いつきがよい。だけでドッグフードを選んでませんか?


こんにちは。セレクトショップワンワンダフルのキキパパ店長です。


今回はドッグフードのお話。


みなさん、みなさんはご家庭の愛犬にはどんなフードを与えているでしょうか?


ドッグフードだと、ドライタイプ・半生タイプ・生タイプなどあります。


生や半生タイプのフードは栄養価も高く、どの子もパクパク食べてくれるイメージです。


さて、ここへきてドライタイプのドッグフード。


やはりポピュラーで1番多くの方がこのドライフードをワンちゃんにあげていると思います。


ざっと3種類のドッグフードを書きましたが、生・半生もいいのですが


老犬になって歯が弱くなるまではドライフードを与えたいものです!


人間同様に食べ物を十分に噛んで食べる。咀嚼して食べる事は健康上とても大切なことです。


でもワンちゃんたちも美味しいものをよく知っています。


特に美味しいニオイには敏感です。


大手メーカー産のドッグフードはそんな美味しいニオイがたっぷりとします!


そしてそんなメーカー物のドッグフードをワンちゃんたちは美味しそうに食べます!


これって一見してよいことなのですが、そこが問題でもあります。


もともとウチのワンちゃんも長い間、市販の大手メーカー物のドッグフードを美味しそうに食べていました。


食いつきがよく、ほどほどに食欲をしめしてくれてたので良かったのですが


小型犬によくある食糞。ウチの子がたまにこの食糞をしてしまうのです。


「なんでウンチなんて食べるのだ…。」


って事が時々起こりまして、考えさせられました。


大手メーカー産のドッグフードには、ワンちゃんの食いつきをよくするが為に


ニオイのもとや、色んな美味しいエキスをたっぷり使って作っています。


でも、そんな添加物がカラダにいいはずもなく


ましてや食糞を引き起こすほどの残りニオイ。


そう!消化しきれずに、分解しきれずに排泄されてしまうんです。


だから美味しい。食いつきがいい。だけがドッグフードを選ぶポイントではないのです。


物言わぬ、物言えるワンちゃんですから、飼い主さんがよく考えて食事は選んであげたいものです。


ロシアPettel社製のドッグハウス ペット用 モダンデザイン ドッグハウス ケージ 犬舎 室内用 犬小屋 ロシア Pettel社製 愛犬 愛猫 共用 ヨーロピアン モダンスタイル家具 小型犬 中型犬 超小型犬 室内犬 ソファーベッド ソファーマット 直輸入品 | ワンちゃん用セレクトショップワンワンダフル

×

非ログインユーザーとして返信する