セレクトショップ・ワンワンダフルの店長が愛犬と綴る日々のブログ

愛犬家ワンワンダフルが選ぶ、ワンランク上のアイテムをみんなに紹介したい!犬にやさしく、飼い主にもやさしいオススメなものを探していくのだ!チワワ×シーズーのミックス犬な愛犬キキちゃんとの生活

久しぶりのスパシャンプー


久しぶりのスパシャンプー


我が家の愛犬ちゃん猛暑続きなせいでか、やや犬臭が漂ってきましたので(笑
久しぶりのスパシャンプーをしてあげました。


しっかりボディーを洗ってあげて、仕上げにお顔周りをやさしく洗ってあげました。


お顔周りは特にシャワーを嫌がりますからお湯に浸したミニタオルにを絞るようにかけてあげるのがポイント。


洗い上がってのシャワーもお顔周りはミニタオルで丁寧にお湯をかけて泡を流してあげて、仕上げに首から下をゆるめのシャワーでよ~くすすいであげます♪



ここからはブローの時間。ドライヤーも愛犬ちゃん大嫌いですから、微風で時間をかけて毛をとかしながら乾かしてやっと完成です。


完成後の写真もアップしたかったのですが、子犬特有の??シャワー後ハイな状態で走り回ってますから諦めました。(^^)


×

非ログインユーザーとして返信する