セレクトショップ・ワンワンダフルの店長が愛犬と綴る日々のブログ

愛犬家ワンワンダフルが選ぶ、ワンランク上のアイテムをみんなに紹介したい!犬にやさしく、飼い主にもやさしいオススメなものを探していくのだ!チワワ×シーズーのミックス犬な愛犬キキちゃんとの生活

ややグランドマザー犬に入りましたので


毎日毎日、あどけないワンワン顔を見せ続けてくれている愛犬ちゃんですが、7月末で11歳になったので、もう押しも押されもせぬグランドマザー犬なんです。
☺️
だからか何か、たまにお手手あたりに毛が薄くなってるようなところがあります。
自分でも痒いのか、お手手をカジカジしてたりと…。
そんなを見かけるようになってからな昨冬あたりから、シャンプーを変えました。
それまでは私たちが使っているシャンプーをし、よ〜くすすぐようにしてました。
洗い上がり、「あ〜ふんわりして、いい香りだにゃ〜♪」なんて思いながら…。


でも、やっぱ思い直してみると、人もそうですかそんな時は低刺激なのがいいのよね。
ましてやワンちゃん。その嗅覚!私たちが香る以上に感じているはず!


そんなこんなもあって、素材から見直したシャンプーを使ってあげてます。
シャンプー時にクシャミもあまりしなくなったし、なにより自然な感じの仕上がり!


愛犬ちゃん!今日もまた可愛い笑顔、仕草を見せてね〜♪
(^^)



※愛犬ちゃんを可愛がるあまり、シャンプーを扱うようになりました。
よかったら見てくださいね♪^^
↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    


×

非ログインユーザーとして返信する