セレクトショップ・ワンワンダフルの店長が愛犬と綴る日々のブログ

愛犬家ワンワンダフルが選ぶ、ワンランク上のアイテムをみんなに紹介したい!犬にやさしく、飼い主にもやさしいオススメなものを探していくのだ!チワワ×シーズーのミックス犬な愛犬キキちゃんとの生活

ワンちゃんにお洋服を着せるってホントはどうなの?


ワンちゃんにお洋服を着せるってホントはどうなの?


かわいいかわいいワンちゃん。ウチの愛犬ちゃんはお家の中で一緒に暮らしている"室内犬”なんです♪


割とそういうお家も多いですよね!


で、表題の件、「ワンちゃんにお洋服を着せるってホントはどうなの?」ってワタシ的には必然だと思っています!


お家の外で飼っている番犬ちゃんのように「ワンちゃんは自然に近いのがいい!」っておっしゃる方も当然います。


色んな考え方があるわけですが、室内犬ちゃんの場合、常時お洋服を着せるのもかわいくていいんだけど、お散歩やお出かけ時には必ずお洋服を着せてあげたい!って思います。


ワンちゃんってお散歩時、くんくんと歩き回りマーキングしますよね。


家の愛犬ちゃんなんか特にそうなんですが、路肩の雑草なんかのところによくマーキングしたりします。


野草・雑草に「シャ~、チチッ」っとマーキング。(^-^:)


こんなところこんな時に"お虫ちゃん”がよく潜んでたりします。


ノミや草に寄生してたりするごくごく小さい虫が、通りすがりのワンちゃんに「ピョン!」って飛んできたりと…。


そうなんです!ある種の虫除け!汚れ防止にワンちゃんのお洋服って着せてあげるべきだと思うんです!


お出かけやお散歩から帰宅した時、お手々やお足は濡れタオルなんかでキレイにしてやれますが、


フワフワ毛に覆われた愛犬ちゃんのカラダってノミやお虫の格好の住処(隠れ家?)になってしまいます!


そんな予防のためにも、ワンちゃんのお洋服って着せてあげたいですよね!


×

非ログインユーザーとして返信する